難しい

実は今日からバイトでした
でしたってのは、ここ最近、2,3週間くらいかな
そろそろニートに飽き飽きしてたので、色んな会社の面接を行ってたんですね
それで、今日から淀屋橋にあるドトールでバイトだったんです
普段、A.M.5:00頃に寝るのに、働き始めがA.M.6:30
ほとんど寝ずに行って、まあ、思ってたより楽しく仕事ができた訳ですよ
でも、帰って今日が発売日で届いたばっかりのサカつくEUをやってたら電話が鳴って
何かな~?と思って電話に出たら、昨日、面接に行った会社からの採用の連絡だったんですね
んでその、昨日、面接に行った会社ってのがずっと面白そうな会社だな~って印象を持ってて
是非、その会社には行きたいなと思ってた会社な訳ですよ
ね、働き始めるとこうなっちゃうのね
人生って不思議
しかも、その会社からは是非とも4月の1日から出社して欲しいとの事なのね
でも、今の段階では申し訳ないんだけど辞めるつもりのドトールのシフトが4月の15日まで出てる訳ね
でも、仕方ないから明日断りの連絡を入れようと思ってるんだけど重いね
人生は難しい、いつもの事ながらそう思う1日でした

トリビアの泉、見ました?
僕、号泣しました
最初にやってたトリビアの種の検証で
童話「金のオノ銀のオノ」みたいに、日本の将来を担うお受験幼稚園が自分の持ってたお金を素直に答えるか?
子供に10円玉をもたせて駄菓子屋に買い物に行かせて
駄菓子屋のお姉さんが、「いくら持ってきたの?見せて?」ってお金を見せてもらうフリをしてお金を落とす
んで、あらかじめ用意してあった100円玉と500円玉を見せて
「君の落としたのは、100円玉?それともこの500円玉?」って言われて素直に答えるか
このやりとりで僕、号泣です
結構、結構、恥ずかしいくらい泣いちゃいました
僕、幼稚園の頃なんて我慢なんて言葉知らなかった
それなのに、その子供たちは「ううん、僕が落としたのは10円玉だよ」って素直に答えてたり
100円玉って答えてお菓子を買うんだけど、お店を出る時に、「これ、違う。僕が持ってたのは10円玉だった」とか
「お父さんとお母さんが一生懸命働いて、お金を稼いでくれてるから、貰える以上のお金はいらないの」
もうね、僕、子供が欲しいです
あ~結婚したい、子供が欲しい、僕と幸せな家庭を築きませんか?
[PR]
by bjork311 | 2006-03-29 23:59
<< いきなり スマイル4号 >>